GW大阪旅行オフレポ

ご無沙汰しております。りんごです。
久しぶりの投稿ですが今回は大阪旅行のオフレポです。
エロゲーのインストールの片手間に書いてるけど
長文のざっくり内容です。

 

 

1日目
大阪入り。

f:id:pakorin_poke:20180501183014j:plain

にゃおと合流するため空港で待ってたけど
本人の判別要素が数珠しかわからなかったので
行く人の腕部分注視して空港を彷徨い完全に不審者になる。
まじで数珠してる人みつけたから声かけたらビンゴだった。
ネタじゃなかったのか。

にゃお家でご馳走になってそのままWiiUで遊ぶなどした。

f:id:pakorin_poke:20180501182826j:plain

特にマリオテニスっていうバランス崩壊したゲームが一番やばかった。
(実質ボタン連打してるだけで球打ち返せる壊れキャラがいた

あと飼い猫がいたんだけど美少女みたいにめちゃくちゃ可愛かった。
僕も朝こんな子に起こされたくなった。猫アレルギーもちやけど。


2日目
USJにいく。

f:id:pakorin_poke:20180501183332j:plain


べぽにっぽとくーと合流。

当たり前だけど人めっちゃ多かった。そりゃGWの日曜やし当たり前やけど。
待ち時間がとにかく長くて二時間とかザラだったせいで、
普段がデスクワークの僕は足腰の筋肉が崩壊し二回ほど階段から転げ落ちた。
冗談はさておきマジで待ち時間長かったのでポケモンレートやってた。

f:id:pakorin_poke:20180501183436j:plain


オニゴーリ使ってて、みなこぞって
オニゴーリ使いは安定志向」
オニゴーリより足遅い奴は全員起点」
「守るは積み技」
とか言っててまぁオニゴーリクソ運ゲーたのしかった。
マッチングした方は対戦ありがとうございます。

f:id:pakorin_poke:20180501183640j:plain

施設内のジェットコースターに関してはみんなの性格が出たようで
くーは構築名叫んだり突然気絶したかのように黙ったりして乗ってたし
安全拘束器具で縛られてることになぜかべぽにっぽが興奮してたし
にゃおが一番まともなのかと思ってたら待ち時間サカナクションのステップ踏んでたし
たぶん僕が一番まともだったでしょう。たぶん。

ここにきて周りに数珠装備者だらけなことに気付く。
ネタかと思ってたけど異常に装備者が多くて身に着けてる人を見つけるたびに
「まじで????」って顔でみてたと思う。

 

夜はラーメン。

f:id:pakorin_poke:20180501183746j:plain


特に気にせず赤いラーメン?を注文したんだけど、とにかくやばい。

上手いかまずいかで言うと「辛い」。
全身の毛穴から汗が噴き出る感覚と口周り、食道、胃が焼きつくような痛みに襲われ
少なくとも向こう一ヵ月はもう辛いモノ食わねえと決めるレベルだった。

同じメニュー注文したべぽにっぽが汁まで飲み干してて
とても同じ人類とは思えなかった。

一旦ホテルへのチェックインを済ますため僕だけぬけることに。
ここで1個やらかしてて・・・
電車待ってる時に購入した切符が見当たらなくて足元に落ちてた切符を
自分のものだと思いそのまま使用。
どうもその切符が2日前の落としものだったみたいで駅員さんが飛び込んできた;;
(事情説明してよく探したらスマホに挟めてた切符があったのでそれで無事におさまりました。

やっぱ一番のガイジは僕やと思って戻ってきた矢崎、
くーが旅行カバンを店内に忘れてシャッターが下りてて取り出せない状況になってた。やべえ。

時間も時間で空いてるお店が特になかったので適当に雑談してホテルへ戻った。


3日目
にゃおと新喜劇を見に行った。

f:id:pakorin_poke:20180501184020j:plain


てっきり劇だけかと思ってたけど漫才もやってることを知る。
テレビで見るのと生で見るのとで面白さが段違いでまたこれ見るためだけにきたいと思った。

それからオタロードでくーと合流。
2人ともVR買ってたから多分「VR最強っす」とか感想残してるはず。しらんけど。

次に初の二郎系ラーメン店へ。

f:id:pakorin_poke:20180501184136j:plain


ビビって並サイズを注文するも異常な量が来て怯んだ。

奥のティッシュ箱とか油ハネしてやべえことになってる。
“ラーメンは健康食品”ってパワーワード突きつけられたしまぁ何とか全部食いきった。

で、TENGAショップへ出陣。このタイミングでベぽと合流。
ホットTENGAとTENGAドリンクを購入するもこの後寄ったスタバに忘れてしまい
店員さんに「袋の落し物ありませんか?“ボトルみたいなもの”が入った袋です。」と聞いて回る羽目に。

そしてボーリング。

f:id:pakorin_poke:20180501185058j:plain


フォームも崩れてるしガチ勢ってことも無いけど期待してたよりストライク・スペア出ました。
オニゴーリ運ゲーより楽しい。

 

夜は串カツをたべにいった。

f:id:pakorin_poke:20180501185227j:plain


2度付け禁止ルールを初めて知りにわかプレイングを危うく晒すところだった。
ただ、串カツ、キャベツ、ビールで食べ飲みまわすのがクソほど美味くて
バシャナットサンダーばりのサイクル性能秘めてた。
マジレスすると今までに食った飯の中でも3番以内に入るレベルでうまかった。

2次会としてカラオケへ向かうも、どうもくーさんが飲み過ぎたようでふらふらしてた。
本人覚えてないと思うけどさりげなくぼくに抱き着いててワロタやね(真顔)

 

とまあそんなこんなな3日でした。
また機会あれば来るのでシクヨロ。


大阪、最強っす。